人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんことわんこのぼやき。
☆助けて頂いたサイト☆
♪迷子札をつけよう♪
#わさびの愛用品#
@ワンコとの出会い@
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2006年 04月 04日   冷静に話せませんって!(笑)
  冷静に話せませんって!(笑)_f0034102_8151475.jpg
この本を読むと、ハエと話したり、
キッチンに群がる
アリの大群に話しかけて出てってもらったり、
「えぇ!?」と思うことが出てきた。

読んだその日の朝、天井にいた
巨大蜘蛛に殺虫スプレーを
かけまくっていたもので・・・

あまりのデカさに(シブといヤツでもあったが)
ダンナサンの帰りを待って
天井からとってもらう。

ダンナサン、ティッシュでとって
外へ・・・

いつもそう、なんで逃がすのか、わたしにはわからない・・・

話しがそれたが、
夕べ夜中ムカデに刺された。
「痛っっ!」と電気つけてガバッと起きて布団を払うと
足元にムカデ。まだ若いヤツ。
今までで最高の噛み付きだぜぃ!と痛みをこらえつつ
ベッド元のムカデスプレーで対抗。
逃げ惑うヤツにスプレーを容赦なく噴射。

頭の中では
「次、害虫が来たら、話しかけてみる?」と自分に問うていたのに、
いざ、目の当たりにするとムリだぁ~、わたしにはっ!(汗)

ダンナサンは夜勤でいなかったので
這って寝室から出てドアを閉める。

  冷静に話せませんって!(笑)_f0034102_825410.jpg
リビングでは
さいきんお気に入りのゆずのバリケン屋上で
わさびさんがくつろいでいらしゃった。
どうやら今回は
害虫捜査官の出動も捜査も活躍もなかったらしい。
痛みに叫ぶわたしを、不思議そうに見ていた。

わささんが噛まれなくてよかった・・・・


去年噛まれること2回、通算4回か5回目。
去年部屋で捕らえたムカデ、たしか8匹?外で数匹。
被害者・・・いつもわたし。しかも現場は寝床。

そんなに好かれる理由がいったいどこにあるんだろうか?
やはり、殺してしまう前に、痛みをこらえつつ
一度話してみたほうがよかったのだろうか?

すっごく、気になるけど、
でも、お願い、話しがあるなら、噛まずに来て!
ムカデフェロモンでも、あるんだろうか。。。(悩)

by yuzu-wasa | 2006-04-04 08:36 | ぶっくす |TOP↑
<<   うりずん。   さみしがりのわさび。 >>