人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんことわんこのぼやき。
☆助けて頂いたサイト☆
♪迷子札をつけよう♪
#わさびの愛用品#
@ワンコとの出会い@
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2006年 07月 01日   がんばれ、ワシ。
  がんばれ、ワシ。_f0034102_845196.jpg
先週の火曜日、
公民館ヨガに参加してみた。
結果、
背筋の筋肉痛に丸3日悩まされた。
背中に2列縦長に湿布を貼りまくり。
だるさが暑さに追い討ちをかけた。



  がんばれ、ワシ。_f0034102_8471038.jpg
さて都会と違って
公民館ヨガは・・・
(写真撮る余裕ナシ)
まず、床がコンクリ。
ちょっと埃くさいけど、
窓を開けると、鳥の声、風が通る。

そこに業務用の
でっかいブルーシートを敷く。
で、マットを並べて
先生はCDをかけながらリードする。
  がんばれ、ワシ。_f0034102_8512448.jpg
先生に自分の症状を伝えておいたので
この日はわたしを含めて生徒3人だったが
座るポーズの多い、ゆっくりしたものだったので
なんとか、持たないかと思われた1時間が
無事こなせた。

1時間¥1500+先生の船代を生徒数で割って負担。
どうなもんでしょう?
田舎のヨガ?
  がんばれ、ワシ。_f0034102_8545865.jpg
こちらは給料自体が安いので
これでもお高め感はいなめず、
うーんDVD買うのとどっちがおトク?な感もあるが
自分の家でやると、
苦しくなるとすぐ休んでしまったり
背中を押したりしてくれる人がいないので
毎週、というわけにはいかないが、
やはり皆と一緒にやる、というのはいいのかも。
  がんばれ、ワシ。_f0034102_858319.jpg
とにかくわたしは股関節が硬いので
日々椅子の上でも
両足裏をくっつけて座るようにしている。
(人が見たら行儀わるそーだが)



  がんばれ、ワシ。_f0034102_93151.jpg
そのかいあってか
右のお尻にこぶしをつけて
右の足もつくようになった!(うふ)
  がんばれ、ワシ。_f0034102_943235.jpg


でも、もうちょっと希望を言えば
わさびとゆずが
わたしにもちっと協力的だと
うれしい♪んだけどな・・・

人がポーズとってると
クンクン嗅ぎまわられて
全然集中できないっす!(涙)

by yuzu-wasa | 2006-07-01 09:09 | 自宅で勝手にヨガ |TOP↑
<<  日の出前。   おもいこみ。 >>