にゃんことわんこのぼやき。
☆助けて頂いたサイト☆
♪迷子札をつけよう♪
#わさびの愛用品#
@ワンコとの出会い@
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:れめでぃ( 4 )

|TOP↑
2006年 09月 05日   そのまたその後。
8月29日・・・
f0034102_444753.jpg
f0034102_4444175.jpg
f0034102_445063.jpg


どお?どお?
わさたん?ゆずたん?



9月1日・・・
f0034102_447193.jpg
f0034102_4472754.jpg
f0034102_4474084.jpg


アレって・・・
あたしのマネ、ニャ?



f0034102_449835.jpg
f0034102_449381.jpgf0034102_4495150.jpg


ゆず、どぅお?
いいかんじっ?


9月2日・・・
f0034102_4504014.jpg
f0034102_451135.jpg
f0034102_4511899.jpg


だんだん、尻クンクンしたり、
鼻ツンツンしたりするようになったよ・・・・
(ちっとも携帯じゃ撮れないケド)



9月3日・・・
f0034102_4523862.jpg


飲み始めてから
初めて白目むいてるの見た・・・(笑)
今までは眼球と手足がごそごそ動いてただけだったから。
状態がおかしくなってからは、
眠っていてもうなされててかわいそうだったけど、
今はグッスリ眠れてるみたい・・・

でもコレ、やっと撮れた・・・
何回とってもゆずの上下の睫毛が濃くて
白目が隠れてなかなか写らなかったよ・・・

昨日は雷でビビっとったけど、それはまぁ、普通のワンコでもありがちなので、
あんまり気にしてない・・・飲んでいきなり雷克服なんて思っていないので、
引越ししたら、効果音CDでもレンタルして、部屋のBGMにゴロゴロ鳴らしてあげるからね♪
(↑悪魔か・・・)
引越しまであと約1ヶ月!
飲みながらがんばろうねっ!
[PR]

by yuzu-wasa | 2006-09-05 05:00 | れめでぃ |TOP↑
2006年 08月 30日   ゆず & レメディ & わさび。
f0034102_744284.jpg
f0034102_7442967.jpg
f0034102_7445890.jpg


わさびの寝姿を見るたび、かわいいなぁ・・・って癒されてた。
でも、ついつい
ゆずのトイレの練習やシャンプーや、その他のしつけに気が行ったり、
自分から寄ってくるゆずにばかり注意が行きすぎていたのかも。

レメディを飲み始めたら
「恐い、恐い」ばかりで、わたしが何を言っても
聞こえてなかったような、ゆずが、
不安の雲がすっきり晴れて、わたしが言ってることが伝わってきたように感じた・・・

でも震えは止まっても、わさびへの怯えがやまなかったゆずから聞いたことばは
「わさちゃんに聞いて!」だった。

確かにいつもいつもここのとこわさびはゆずを凝視してた・・・
興味があって見てるとばかり思っていたけど・・・


f0034102_7502234.jpg
f0034102_7505978.jpg


f0034102_7512982.jpg
f0034102_752638.jpg


わさたんが何かゆずに言ってたのかもしれない。
それでもまだ、わたしたちは気づかずに
状態のおかしいゆずにばかり注意がいって・・・

かわいい♪と常日頃写真は撮ったりしていたけれど
ゆずに言われて、意識して、わさびとの会話、猫じゃらしで遊ぶ時間を
ゆずと同等の量ぐらいに増やした。
わさびは、おとなしいし、構われるのキライかと勘違いしてた・・・

わさびとの遊びの時間、ゆずはおだやかに見つめてる。
わたしとわさびがはしゃいで大きな音を立てても
ビクビクせずに、ゆったりと見守ってる、バリケンのなかで。

わさびとの時間を増やしたら、ゆずとわさびの間柄が
徐々に尻クンクンしたり、そばに寄られても、逃げ出さなかったりと
元の状態に戻りつつあるのに、ビックリ・・・!

人間のこどもとおんなじように、
おんなじように接してる気がしてもついつい手のかかる子に気持ちがいって、
さびしく感じてる子の気持ちに気づいてなかったのかも・・・と反省・・・

それにしても、レメディって、こんなアプローチで効くとは思ってなかった。
薬、みたいに思ってた部分もあったので・・・
震えが止まっても、原因を解決しないといけなかったのだ、
不安が取れてもこころのわだかまりを取らないと、だなんて。

いろいろ、ゆずとわさびにおそわった今回のこと、
きっと忘れないと思う・・・


f0034102_835543.jpg
わさたんて・・・
f0034102_84323.jpg
わさたんて・・・


f0034102_853116.jpg
二重あご・・・?
[PR]

by yuzu-wasa | 2006-08-30 08:09 | れめでぃ |TOP↑
2006年 08月 30日 変化。
8月17日・・・
f0034102_7303228.jpg
f0034102_7305646.jpg


8月18日・・・
f0034102_7274686.jpg
f0034102_7283415.jpg


8月20日・・・
f0034102_7321779.jpg


f0034102_7325031.jpg


レメディもらった、
8月25日夜・・・
f0034102_734235.jpg
f0034102_7352328.jpg


8月28日・・・
f0034102_7381517.jpg
f0034102_739060.jpg


8月29日・・・
f0034102_7394445.jpg
f0034102_740586.jpg


だんだん、よくなってきてるよね、ゆず・・・
[PR]

by yuzu-wasa | 2006-08-30 07:41 | れめでぃ |TOP↑
2006年 08月 26日   昨日のその後。
f0034102_7404681.jpg
ゆぅじゅぅー、
おへや、
あけてあげたニャよぉー
f0034102_7415940.jpg
ほぉらぁ~
いつでも
うえるかむ、ニャよぉ~


f0034102_7431962.jpg
こ、こわい・・・
f0034102_7435625.jpg
ニャーにが、
こわいニャよぉ?


f0034102_745524.jpg
わさたんが・・・
f0034102_7464129.jpg
こわいのよぉ・・・



このあと見かねて連れ出した散歩後・・・
[PR]

by yuzu-wasa | 2006-08-26 08:08 | れめでぃ |TOP↑