にゃんことわんこのぼやき。
☆助けて頂いたサイト☆
♪迷子札をつけよう♪
#わさびの愛用品#
@ワンコとの出会い@
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:そのた( 17 )

|TOP↑
2007年 08月 17日 台風の前のひまつぶし♪
台風8号が今朝から?と思っていたら、どうやら午後から近づきそう。
いまのうちに電化製品は使用しなくちゃ、とPCで遊んでいるのだけど・・・

またまた「占い」あそび。

「脳内イメージ(正面)」
http://seibun.nosv.org/waza/


だんなさん
f0034102_9364443.jpg

















わたし
f0034102_9372262.jpg

















ゆず
f0034102_938430.jpg

















わさび
f0034102_9383618.jpg


















ちゃんと、ゆずもわさびも苗字からいれてるのに、頭に空白が多いのは動物と人間の違い?
それにわたしの「悪」って、どうよ!?(笑)前頭葉だか松下垂体だかに「金」って!?(笑)

「脳内分析」は・・・

だんなさん
f0034102_9472073.gif


















わたし
f0034102_9475324.gif


















ゆず
f0034102_9482732.gif


















わさび
f0034102_9485738.gif





















やっぱり猫は眠いのかなぁ・・・?なんでわかるんだろ、こんな占いで!?
[PR]

by yuzu-wasa | 2007-08-17 09:54 | そのた |TOP↑
2007年 07月 10日 元気です・・・暑いです・・・
「脳内メーカー」というもので
http://maker.usoko.net/nounai/
家族の脳内を調べてみた・・・

だんなさんf0034102_8154972.gif


















わたしf0034102_8162352.gif


















ゆずf0034102_8171023.gif


















わさびf0034102_8173571.gif




















なんだか、当っているような気がしてならない・・・
[PR]

by yuzu-wasa | 2007-07-10 08:20 | そのた |TOP↑
2006年 10月 24日   ARIGATO (^^)/~~~ 停止のお知らせ
f0034102_1332750.jpg
わさびは元気です。
(引越し前と変わらぬポーズ・・・)


f0034102_1352034.jpg
ゆずも元気です。
昨日はダンナサンと散歩して
小学生の女の子らに
「キレイな毛並をしていますね♪」と
声をかけられたそうです。
(短毛なんですが・・・何ゆえ???)
※ちょっと疲れ気味のわたし(汗)


f0034102_1375645.jpg
二匹の仲も落ち着いて
今は新しい環境へ
もっともっと馴染もうとしています。

f0034102_1393614.jpg
これは引越し前の
アイスの待ちあいですが・・・・・

f0034102_13283374.jpg
さいきんダンナサンは、わさびだけでなく、
ゆずがかわいくて仕方がなく、
ゆずの匂いも構わずに抱きついています。


f0034102_1331824.jpg
わたしは、あたらしいおうちでの
わさびの行っては(登っては)
イケナイ場所を再教育中です。

f0034102_13143167.jpg
f0034102_13152025.jpg
小さな島とは
時間の流れもちょっと違う毎日。
なんだか前のおうちが
ちょっと懐かしいです。

f0034102_13165099.jpg
f0034102_13171786.jpg


ここらでブログを一時停止することにしました。
つたないブログですが、
立ち寄ってくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。

自分の身体を整えながら、充電し(カッコイイかも・・・)、
機会をあらためて、わたしたちとゆずとわさびの日常を見つめて
いければとおもいます。

どうもありがとうございました!謝謝!&再見!m(_"_)m
[PR]

by yuzu-wasa | 2006-10-24 13:32 | そのた |TOP↑
2006年 08月 07日   涼。
暑くてPCに向かえない・・・
ゆずが鼻ツンして、「早く寝室で涼もうよぉー」と催促する・・・
そんな理由もあるけれど、
どうも最近PCに向かって10分15分すると
頭痛と肩凝りで気持ち悪くなってきて
退散してしまう・・・

コレって電磁波!?とか思ってみたりする・・・
そういえば昔はPC用のフィルターやエプロンやメガネとか
職場で使っていたのに、今はあんまり見かけない・・・
電磁波対策ってどうなっているんだろう?(?_?)




うーん・・・・なので人のブログ読んで
「うっ!」ときたら電源切って、あわてて寝室へ、
なんてことが日常になってきてしまっている・・・

どうして?暑さのせいかしらぁ~?

f0034102_1234036.jpg
すやすや・・・



f0034102_12384165.jpg

ぐぅぐぅ・・・


ハッ!
そろそろ逃げねばっっっ・・・!
[PR]

by yuzu-wasa | 2006-08-07 12:42 | そのた |TOP↑
2006年 06月 19日   ゆずの言い分。
f0034102_12222021.jpg
夕べは8時ごろから雷がひどくなり、
雨の量も半端じゃなかった。

もっぱら最近夕方は家でシッコを済ませてから
散歩にでるゆずが、ちっともしない。

夕方はわたしの薬の切れる(怪しい表現)時間帯もあって、
イライラ。

昨日の5:15AMにしたっきり、しないなんて!

もぅっ!遅くなると、雨が降って散歩に行けないからねっ!とわたしはすねて
薬飲んで自分のごはんとゆずのごはんを用意した。

ふてくされていると(←わたし)8時には、もう、
ピッカピカ、ゴーロゴロ、ズドーン!と、雷雨大雨。
しかもそのうち停電に・・・

ゆずはガタガタ震えだし、まるで何かが憑依したかのようなブルブル。
抱きしめてわたしの心臓音を感じさせても落ち着かないので、
最終手段と、ケージに入れて、ケージの前でわたしが横になり
すきまからゆずをナデナデ。

わさびさんは、停電になったとたん、クーラーの付いた寝室でゴロンしてたくせに
トコトコリビングに出てきて、わたしのそばで、ゆずを見守るかのように横になった。
ロウソクのあかりでぼんやり横になってる一人と二匹。。。

そうこうするうち、9時には停電も直ったけれど、
ゆずがオシッコでなかったのは、遠くから雷鳴の響きが感じ取れて緊張してたのかも、
と思って、ゆずに腹をたててた自分がちょっと悲しくなった。

ごめんね、ゆず。
ゆずは約24時間後の
今朝早々、ちゃんとシートにできていた(ホッ・・・)。
・・・そんなに恐かったの?



話は変わるが、ゆずを家に入れてからというもの、
抜け毛の悩みは尽きない。今朝も撫でるたびに舞う舞う!

時々バリカンでそっちゃおうかしら?と思いたくもなってしまう。
わさびの3~4倍くらいは落ちていて
ぐうたらなわたしが日に3度も掃除機出動。

きくまるさんが紹介していた「ファーミネーター」、
わさび用に買いたいな♪・・・って悩んでるうちに品切れに・・・
f0034102_12203636.jpg
御手頃価格のところで
みていたのだけれど、
ぼーっとしてたら
すぐに売り切れ。別とこ、探すかぁ・・・

ゆずにも使えるの?とダンナサン。

ゆずは短毛だから、たぶんムリだよ、
それにわさびグッズと別にしたいし、とわたし。





ふぅーん、ゆずはアンダーヘアがないからつかえないのかぁ・・・とダンナサン。

ちょっと!ちょっと!アンダーコートよ!シーモネーターよ、それじゃっ!(by ゆず)
[PR]

by yuzu-wasa | 2006-06-19 12:47 | そのた |TOP↑
2006年 05月 04日   ひまつぶし。
f0034102_7392029.jpg
「お引越問題」が浮上したまま
ぼぅーっとした毎日。
本を読もうにも
なんだか落ち着かず
何をやっても手につかない・・・
f0034102_741664.jpg
言わずとも
飼主の微妙な「こころ」を
感じ取ってしまうかな、と
ゆずやわさびにも
日にちやどこになるのか
わからないが、予定があることを
話しておいた。


f0034102_7425151.jpg
そんななか
外の動植物たちは
蝶は色柄物から黒蝶へ、
鳥達もせっせと伴侶を探す声。
f0034102_7445210.jpg
天気も晴れの予報が曇りだったり
雨の予報が、曇りだったり。
不安定だけれど、
庭の芝やら植物達は
成長の時期。
どんどん伸びる伸びる!


f0034102_7483965.jpg
飼主はなんだかぼぅーっとした
気の抜けた毎日になってしまっているので
チョット気分転換に
ペットの知能指数診断なんぞを
やってみた・・・


f0034102_7521361.jpg
ゆずはA、飼主も高得点♪
やはり
スパルタの結果か!?(笑)
f0034102_7541718.jpg
・・・が、・・・わさびさん・・・。
D!・・・そして飼主も・・・
甘やかしの飼主、と出た。
・・・やはり・・・そうですか・・・
まぁ・・・きっと・・・
・・・こんなものでしょう・・・(^^)


[PR]

by yuzu-wasa | 2006-05-04 07:58 | そのた |TOP↑
2006年 04月 08日 はなまつり。
f0034102_2034046.jpg
今日はわたしの誕生日。
f0034102_2035360.jpg
ケーキのお祝いは
おとといダンナサンが
買出しに行ったので
昨日食べちった。
f0034102_2036074.jpg
わたしも
とうとう大台だ。
(かなり
お姉さんよ♪)


f0034102_20373295.jpg
夕方ダンナサンと
ゆずと散歩に出た。
f0034102_2038237.jpg
あちこちに
野百合が咲いて
清清しさを与えてくれる。
f0034102_20391323.jpg
40センチほどの高さの
パパイヤの苗木。
大きくなぁれ!
がんばれよ!


f0034102_20402675.jpg
蝶も3月から
たくさん飛び回っている。
f0034102_204129100.jpg
ひらひら花びらが
舞うように。
f0034102_20422020.jpg
いろんなのが
飛んでるけれど、
これがやっと。
なかなか撮らせて
もらえない。


f0034102_20441885.jpg
ゆずが散歩のたびに
嗅ぐ朝顔に似た花。
f0034102_2045232.jpg
濃いオレンジの
色違いもある花。
f0034102_20454275.jpg
キョウチクトウの
仲間らしい。
梅に似てるね。



f0034102_20464613.jpg
歳を取るのって取ってからよりも
取る直前のほうが気持ちが焦る気がする。

でも、1日過ぎて1個歳を取っても特に何にも変わらないんだよね。
それより、これからどんなふうに
歳を重ねた自分になろうか、いろいろ夢を膨らませるほうが、
ちょっとドキドキ。

さようなら○十代、こんにちは○十代♪
[PR]

by yuzu-wasa | 2006-04-08 20:57 | そのた |TOP↑
2006年 03月 25日   ここ数日のできごと。
f0034102_18445385.jpg
ねぇねぇねぇ、あたしたちって
こわれてとれちゃったから
おはらいばこ?

いやいや、おかあさんが
うえきばちのかざりにするらしいぞ!

ふぅーん・・・

f0034102_18462731.jpg
あのね、あのね、
ゆずがうごきすぎて
おにんぎょふだが
どんどんとれちった!
おかあさんが
かわいいおみせに
たのんでくれたみたいなの。
きみとあるけばっていうんだって。

f0034102_1851828.jpg
ゆずね、ここのとこ
おてんきわるかったから
おといれとれーにんぐ、してたの。
f0034102_18522017.jpg
でも、さいしょ
おかあさんのいってることが
わからなくて
おそとでしたいよーって
ないてたの。
でもがまんできなくて
しーしーしたら
おかあさんが
とってもよろこんでた♪
なんでかな?

f0034102_18554554.jpg
といれなんて
あたちはとっくに
そつぎょうしたわよ。
まったく、あたちとおなじになろうなんて
100ねんはやいわっ!
f0034102_18575232.jpg
くやちぃ~~~!
でも、ゆず、
がんばるもん♪
[PR]

by yuzu-wasa | 2006-03-25 19:01 | そのた |TOP↑
2006年 03月 17日 ドロシー・ロー・ノルト
ここのところの天気が乱れているせいか、
散歩の途中で「不安」の発作が起きたり、
食欲が戻らず体調がいまひとつ。

ブログも休んで
ゆずやわさびとのんびりしたり、
「気」を高める、悪い気を寄せ付けない、
そんなことをぼんやり調べたりして過ごしている。

なぜかこの記事に辿り着いた。
これは去年の2月の皇太子さまのお誕生日に紹介されたらしいけれど、
わたしは去年の2月は、ゆずが来て、
自分の病気が何だかわかって・・・とバタバタしてたからか
ぜんぜん耳にも心にもひっかかってなかった。

こどもじゃなくても、ゆずやわさびにおきかえても
通じるものがあるなぁ・・・って思った。

具合が悪いと、ゆずやわさびにも迷惑かけてて、ごめんね・・・!



『子は親の鏡』    ドロシー・ロー・ノルト
f0034102_10235877.jpg

けなされて育つと、子どもは、人をけなすようになる
とげとげした家庭で育つと、子どもは、乱暴になる
不安な気持ちで育てると、子どもも不安になる
「かわいそうな子だ」と言って育てると、子どもは、みじめな気持ちになる
子どもを馬鹿にすると、引っ込みじあんな子になる
親が他人を羨んでばかりいると、子どもも人を羨むようになる
叱りつけてばかりいると、子どもは「自分は悪い子なんだ」と思ってしまう
励ましてあげれば、子どもは、自信を持つようになる
広い心で接すれば、キレる子にはならない
f0034102_10242614.jpg

誉めてあげれば、子どもは、明るい子に育つ
愛してあげれば、子どもは、人を愛することを学ぶ
認めてあげれば、子どもは、自分が好きになる
見つめてあげれば、子どもは、頑張り屋になる
分かち合うことを教えれば、子どもは、思いやりを学ぶ
親が正直であれば、子どもは、正直であることの大切さを知る
子どもに公平であれば、子どもは、正義感のある子に育つ
やさしく、思いやりをもって育てれば、子どもは、やさしい子に育つ
守ってあげれば、子どもは、強い子に育つ
和気あいあいとした家庭で育てば、
子どもは、この世の中はいいところだと思えるようになる

f0034102_10244396.jpg

[PR]

by yuzu-wasa | 2006-03-17 10:25 | そのた |TOP↑
2006年 03月 09日   クロヤギサンとシロヤギサン。
あの人からの手紙というのを使って
「ゆず」と「わさび」で、お手紙のやりとりを試してみた。


f0034102_913569.jpg


わさびへ

こんちゃ。
今日は、私がわさびのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、私は、わさびのすね毛の太さ、
そして濃さにはちょっと参ってます。
しかも巻いてるし。
次に、私の秘密をわさびに教えようと思います。
実は私は、あなたの命をずっとつけ狙っていました。
これからも狙い続けます。ではお元気で。さよーなら。

ゆずより


f0034102_918040.jpg


ゆずへ

ヘロー! ゆず。わさびちゃんです。
今日は、私がゆずのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、私は、ゆずよりもむしろ、ゆずのお母さんのことが、
気になって仕方ありません。
次に、私の秘密をゆずに教えようと思います。
実は私とゆずは、生き別れになったきょうだいなのです。
しかも双子。驚きましたか? 驚くのも無理はないかもしれません。
けれど、本当のことです。
でも、決して誰にも言ってはいけません。
あなたが口外すると、私はゆずを殺さなくてはいけません。
ではお元気で。バイナラ。

わさびより




ハハとしては、とっても複雑な心境だ・・・・・(-_-;)
[PR]

by yuzu-wasa | 2006-03-09 09:21 | そのた |TOP↑