人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんことわんこのぼやき。
☆助けて頂いたサイト☆
♪迷子札をつけよう♪
#わさびの愛用品#
@ワンコとの出会い@
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2006年 03月 08日   とってもおうちを待ってるワン!
病気のせい?、今朝もにんららん(眠れない)なわたし。

ペットショップにせよ、迷子のワンにせよ、
「この犬」を飼いたいなぁ、ってビビビと気になる瞬間がある。
これは「かわいい」→「飼いたい」のではない。
あえて言うなら、何か訴えかけてくるものがあるような気がするのだ。

ゆずの時も(たしか当時6,7ヶ月)
『わんわんclub』さんで
写真が気になって毎日毎日眺めていた。
実はもう1匹、ネットオークションにかけられているワンも同時期、
気になっていた。
それはヨーキーで「買って間もないが(でもどう見ても6~8ヶ月に見えた)主人の都合でわずか1ヶ月で手放すことにしました」とあり、道具類ひっくるめて急いで引き渡したいので5万、と出ていた。
想像に過ぎないけれど、小型犬、飼ってみたらキャンキャンうるさいとご主人に言われたのだろうか?かわいそう過ぎないか?そう思って、毎日眺めて心の中で検討していた。3週間目ぐらいに買い手がついたので、「幸せになるんだよ~」と思ったけれど、いまだに、ヤツのその後が気になる。

ゆずもかれこれ1ヶ月以上、写真を見つめて、「猫飼いたがってただんなさんにワサビ、ならわたしもずっと前から犬が飼いたかったから、犬、いいでしょ?」と交渉、外で飼う事を条件に可能なら、ゆずOKとなった。

で、オークションやら他里親サイトやら、わんわんclubさんの
里親募集中のコーナーもいまだにナゼか見てしまうわたし。
で、またビビビ光線にやられてしまったのが・・・・・

  とってもおうちを待ってるワン!_f0034102_3253249.jpg
他にも転がしたくなる子犬たちがいるなか、
この1才ぐらいとみられる、ワンが気になってしかたない。
実はひょっとして
石垣島にて~youko&2dogs ~
ひょっとしてyoukoさん預かっているワン?
と思っていた。(問い合わせてないけど)
写真を見だして10日あまり。
さっき写真をダウンロードすると
名前が表示されて、なんかそうみたい。ちがうかな?
(youkoさん、そうですよね?と心の中で聞く・・・笑)

4~5日前からダンナサンに
「ゆずのお友達はいりませんか?」攻撃をしているが
残念ながら、頑として受け付けてくれない・・・。
「ほら、この子が訴えてるよ」と言うのに、
「毎日写真見るからだよ、見るなっ!」って言われた。
でもでも・・・。気になって気になって仕方ないのだ。

安易な多頭飼いは先住犬の気持ちもあるので
安直に行動に走ってはいけない、と
思うのに、心が「ざわわ、ざわわ」するのだ。
ダンナサンに「ウチにはもう飼う余裕はありませんっ!」と
毎日突き放されている。

どうか、どうか、
このワンに、はやくおうちが見つかりますように!
『わんわんclub』さんの
里親募集のNO.[1361]です。♀です。
かなり個人的思い入れの入った、応援です!

by yuzu-wasa | 2006-03-08 03:22 | おうちをまつワン |TOP↑
<<   ① わたしとゆずの関係。 アルプスの少女わさび(一... >>